ゆったりのんびり。

最近ちょこちょこと用事があってなんとなく忙しいような感じだったのですが、今日は久しぶりに外出もせずおウチでゆっくり。
といっても何もしないのも勿体ないので裁断したままになっていた私の洋服を作ってました(handmadeにUPしてます♪)
イベント用の作品作りも終わったのでしばらくは自分用とかムスメ用でも作ろうかなと思ってます。

今さらですが。。。
a0073944_1949479.jpg

にちよういちばのZAKKAまつりの期間中のみ販売されていたホットドック、美味しかった♪
あ、限定ランチのロコモコをまだ食べてない。
食べに行かなきゃ~!
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-18 19:52 | 日記

ZAKKAまつり。

今日から3日間、にちよういちばで行われる「ZAKKAまつり」に行って来ました。
お客さん沢山来てるのかな~って思いながら行ってみると既にお店の中はいっぱい!
とりあえず皆さんの作品を写したかったのでsoramameちゃんと急いでカメラを出して撮影開始。
人も多いし少し落ち着いてからゆっくり作品を見せてもらおうと思って待っていたけど落ち着いた頃にはかなりの数が減っていたようです。
もっと早く見とけばよかった。。。

それにしても今日も暑くて暑くて普段ずっと立ちっぱなしという事がほとんどない私たち、かなり疲れてしまいました。
オマケにムスメはぐずったりするしね~。
でもhanulちゃん一家やカオさん夫婦、久しぶりの方々などに会えて楽しかった♪

More
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-14 22:19 | イベント

明日から。

いよいよにちよういちばの「ZAKKAまつり」です!
どんな作品が並ぶのか楽しみ~♪
今日は、このイベントで私の作品をお持ち帰り頂いた方へのちょっとしたオマケとしてこんなものを作りました。
a0073944_21134741.jpg

。。。コースターです。
かなり雑な作りですがよかったら使っていただきたいです。
ついでに、
a0073944_21163534.jpg

こんなモノまで。。。
一応HPの宣伝(?)カード。
でもネットショップをやってる訳でもないし別に宣伝しなくてもいいかもな~んて思うんですケド。
ついつい作っちゃった(●´ω`●)ゞ
実はこういう作業、大好きなもんで。。。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-13 21:21 | 日記

納品。

暑い~!暑すぎるっっ!!
そんな中、今日は午後からsoramameちゃんと一緒ににちよういちばへ納品に行って来ました。
14日から16日まで行われるイベント「ZAKKAまつり」用の作品です。
イベントと言っても特別なものを作ったわけではないし毎度の事ながら数もそんなに沢山ではないのですが。。。
お店には色んな方の作品が続々集まってるようでとっても楽しみ♪
私も早く見たいな~。

handmadeのページの方にも書いてますが、14日には私もお店へ遊びに行きます!
よろしかったら皆さんも遊びに来て下さいね♪
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-12 21:15 | 日記

完成!

ようやくイベント用の作品作りが完成しました。
明日、納品予定なので残り1日を使ってせっせと子供服作り。
ホントは他にも作りたい形があったんだけどさすがに間に合いませんでした~(;´▽`A``
a0073944_21175923.jpg
本日作ったボーダーのワンピース。
形はシンプルなノースリーブですがバックスタイルがちょっとだけポイント。
後ろをリボンで結ぶようになってます(画像は後ろを撮ったもの)
とりあえず今回の納品分は終了かな。
あ~疲れたっ!!

More
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-11 21:36 | handmade

いらっしゃい♪

台風の影響でお天気の悪い中、moguさん・kaaさん・カオさんが狭い我が家に遊びに来てくれました!
お昼もウチで。。の予定だったので私は昨日と今日でパンとお菓子を焼きました。
それから我が家でmoguさんにカルボナーラを作ってもらってみんなでランチタイム♪
a0073944_20532494.jpg

私のはいつものヘンな形のパンですが(^-^;
カルボナーラ、美味しかったです。
食後はちょっとだけソーイングトーク。
。。って言っても専門的なお話ではないけどね。
moguさんとkaaさんにはにちよういちばのイベント用に納品する作品を見せていただきました。
お2人とも沢山作っていてスゴイ!
可愛いものいっぱいですよ~、当日が楽しみ♪

More
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-10 21:09 | おうちランチ&cafe

新たに。

とうとうブログを変えました。
もともと今までのが使い勝手が悪すぎて変えたかったのでずいぶん前からこちらの設定だけはしていたけどず~っと放置状態。。。
そのうちキリのいい時に新しくしようかな~って思ってたんですが。
ちょっとサボり気味だったブログの更新、途中何度か更新しようと思ってたのに全然更新できません!
使い勝手が悪いというより使えないっっ!!
新規記事投稿の画面が全然開かないのよね~。
前々から時間帯によっては(多分アクセスが集中する時間帯だと思うけど)開くのにかなり時間がかかってましたけど。
最近はどの時間帯にやっても全然ダメ~。
完全にイライラの限界を超えてしまった為今後はこちらからの更新になります(=´ー`)ノ ヨロシク
以前の記事を見たい方は(いないと思うけど)とりあえず今までのブログもしばらくは載せておきますので~。
[PR]
# by yl_oiseau-bleu | 2006-07-09 22:16 | 日記