人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦。

最近ず~っと鼻がムズムズするのでついに鼻炎薬を飲んでしまいました。
そのせいで眠い眠い。。。
おかげで朝は起きれないし何もする気にならないしでぐーたらな毎日を過ごしてます。

今日もだらり~っとしていたのですが午後から何かお菓子を作りたいと思っていつものワンパターンお菓子ではなく初めてのものを作ってみました。
初挑戦。_a0073944_1939332.jpg

ブッセケーキ。。。。みたいなお菓子。
とっても簡単に出来ました。
中にはカスタードクリームを挟んで♪
このカスタードクリームも手作りするとメンドーだけど以前買っておいたカスタードの粉(?)を使ったのであっという間に完成(牛乳と混ぜるだけでスグに出来ちゃいます)
生地は卵白をメレンゲにして混ぜているのでふわっと軽く何個でも食べられます(笑)

ミルクたっぷりのマロンティと一緒に本日のおやつで~す♪
by yl_oiseau-bleu | 2006-10-20 19:50 | パンとお菓子


<< ステッチの続き。 久しぶり。 >>