人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンとバラのパン

またパンを作ってしまいました。。。

メロンパンとバラのパン_a0073944_21541261.jpg

これで2回目のメロンパン。
クッキー生地を十分に冷やしておく時間がなかったのでイマイチきれいに出来ませんでした。
網目模様もほとんど分からなくなってるし。。。
やっぱりクッキー生地は前日に作っておくべきだった。
でも、市販の安~いメロンパンに比べるとクッキー生地がサクサクで美味しいよ~。

もう1つは、
メロンパンとバラのパン_a0073944_21583161.jpg

バラのパン。
イメージは何枚もの花びらで構成された大輪のバラ。。だそうです。
形、分かりにくいですよね?
本当はもっとキレイになるハズなのですが私が作るとどうしてもヘン。

生地はメロンパンもバラのパンも同じです。
同じ生地でも形を変えるだけで全く違うパンのようになるので色んな種類を作ってるような気がして楽しい♪

急に寒くなって着る洋服がないので何か作りたいのに今はソーイングよりもパンやお菓子作りばかりやってます。
そろそろソーイングも再開しないとね~。
by yl_oiseau-bleu | 2006-11-15 22:12 | パンとお菓子


<< 七五三。 秋の楽しみ? >>