人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお弁当。

今日は幼稚園の体験保育で初めてのお弁当の日。
中身は前から決めていた、おにぎりとウインナーと卵焼きとブロッコリー。
小さなお弁当箱に小さいおにぎりを2つ入れておかずも。。。
こんな小さいのに詰めたことなんてないのでいい感じに入らない。
子供のお弁当って難しいのね。

全部食べてくれるだろうかと気になりながらもムスメを送り出しママ達はいったん我が家へ。
その後、近所のお店でランチ♪
ムスメが生まれてから初めて大人だけでのランチですよ~♪
1時にはまたお迎えに行かなきゃいけないため、あまりゆっくりは出来なかったけど入園したらこういう機会が増えるのよねぇ。。なんて思うとちょっと楽しみ。

初めてのお弁当は見事に完食していました。
でも、連絡帳を見ると「お弁当の準備の時にみんなで『いただきます』をする前に食べ始めてしまって。。。」だと。
なんとな~く想像できるんだけどね(* ̄m ̄)
初めてのお弁当。_a0073944_21122785.jpg

↑さっきムスメがお絵かきボードに書きました。
ポテトとハンバーガーとジュースだって~。
ポテトとジュースには「M」のマークが。。。
しょっちゅう食べてるからね~(笑)

さて、明日は最後の体験保育ですっ!
by yl_oiseau-bleu | 2007-02-19 21:20 | ムスメ


<< のんびりの日。 雨の日sewing。 >>