人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あか・あお・きいろ。

今日は朝からソーイング!
先月はイベント用の作品作りで沢山の洋服を作ったせいか、最近は作業が早くなった。。。ような気がします(気のせいかもしれないけど)

そのイベント、Ordinary Days MARKT*がいよいよ明日からの2日間、開催されます♪
実際には行けないけれど、ドキドキワクワク!とってもステキなイベントになりそうです。
あか・あお・きいろ。_a0073944_22524153.gif

来月はムスメの生活発表会があります。
今は幼稚園で発表会の練習もしているようなので本番が楽しみ♪

先日の幼稚園参観日の時、帰り際に担任の先生から「ちょっとお話が。。。」
なになに~!?ムスメが何かした??と思ったら、
「発表会の衣装で使うエプロンの製作をお願いしたいのですが」と。
そのエプロンってムスメが役で使う衣装だし、枚数も少ないし断るのも気の毒だから、
「いいですよ~」と軽~く受けてしまいました。
生地は園で用意してムスメに持ち帰らせるとの事で、今日持って帰って来たモノを見ると
あか・あお・きいろ。_a0073944_23312.jpg

サテン生地。。。
しかも鮮やかな赤、青、黄色(私がイメージしてたエプロンとは違うわ)
しばらく眺めただけで目がチカチカしたよっ。
コレってさぁ、縫いにくくない?しかもこんな色の糸持ってないし(-"-;)

とりあえず、作らなきゃね。
by yl_oiseau-bleu | 2007-11-09 23:08 | 日記


<< ひと休み。 めでたくないけど。 >>