人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み。

今週に入ってちょっとずつ製作していた↓のサテン生地が、昨日無事に7枚のエプロンになり今日、幼稚園に持たせました♪

縫いにくいし、さわればさわるほど生地がほつれてかな~りイライラでしたがどうにか終わって一安心。
「これでやっと解放されたからソーイングはしばらくお休み~!」と思っていたのですが、まだまだパワーが残っていたので私とムスメのスカートまで作っちゃいました。

その日の夕方、何かお菓子でも作ろう、ガトーショコラにしようって準備していたらムスメが、
「下がクッキーになっててチーズが上に乗ってるケーキが食べたい!」と
先週、レアチーズケーキを作ったので多分それの事だと思います。
「チーズがないから作れないの」って言っても「チーズのが食べたい~!!」と大泣き(>_<)
結局何も作れませんでした。。。
しかも寝ている時に夜中ムスメが「りょうちゃん、チーズのケーキが食べたかった~~~!!」って夜泣き?寝ボケ??

よほど食べれなかったのを根に持っていたのだろうか。

なので今日はクリームチーズを買ってしっかり作りましたよ~♪
ひと休み。_a0073944_16591240.jpg

レアチーズじゃなくてベークドチーズケーキ。

おやつにまだ生暖かいチーズケーキを喜んで食べました。

本日、ソーイングはひと休み。
まだまだ作りたいものはあるんだけどね~。
by yl_oiseau-bleu | 2007-11-16 17:03 | 日記


<< 毛糸。 あか・あお・きいろ。 >>