人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの日。

朝からずっとパンを焼いていました。

HBで生地を2回に分けて捏ね、合計800gの強力粉使用。

1日でこんなに沢山の粉を使ったのは初めてです。
パンの日。_a0073944_14551674.jpg

今日は習ったばかりのクリームパン&いつものロールパン、マヨネーズパン、ハムロールを焼きました。

さすがにこんなに沢山を食べれないのでご近所さんに持っていこうかと思ってます♪

↑ のクリームパン、中身はチョコクリームです。

教室でチョコクリームを買っていたのだけど、まだ開けていなかったので早く使わねば~って事で。

いつもの400gで半分をロールパン、半分をクリームパンにしても良かったのですがなにせクリームが1kg入りなもんで別に400g分作りました。

それでもまだまだチョコクリームは残ってます。。。
by yl_oiseau-bleu | 2009-05-14 15:09 | パンとお菓子


<< ケータイ講座。 保育参観。 >>